泣いても、いいじゃない
ぎしぎしと降積もる白がこんなにも凍みるのは
消えかけた あんたの足跡を
探しているからだね 今も


* - * - -
雨ニモ負ケズ 雷ニモ負ケズ
ばかみたいに いとおしい
なにもかも きえてしまえばいいのにね

***
んちゃーぺちゃ仔です。
最近ネタがあり過ぎる……それはそれで結構困ったりするね。
と、いうか勉強放り出して着ちゃいました(ぉぃ
火曜日には定期考査兇あるのにね。アホだね。
いや、ね。週1ペースで更新してるからさ、この調子で行こう!とか決めてたのね。
うん、ところでアクセス件数が最近妙に多いのですが……何故?
ちゃんと勉強やってますか?犯人は誰だ? いや、こっちとしては嬉しいんだけどねorz
まー、皆さん頑張りましょうー

さてさて本題。
この前、放つ生き物というなの祭りです。伝統的です。福岡ですてぃにー!
と、言う訳でココアとノラとペチャで行こう!みたいな事になりました。
行きにポツポツと雨が降っていたんですけど、まー大丈夫だろ、みたいになりました。

……着いて間もなく雨どしゃ降りorz
どーゆーこっちゃ。ま、台風来てたから仕方ないよね。
で、もうビショビショになりながらも屋台を廻っていました。
エリーやらあー仔やら部長やらまぁ色々な人に会いましたさ。
私が食べたのは焼き鳥といちごみるく……少なっ!!
エンジョイしろよって話だよね、いやでも楽しかったからいーの!
冷凍パイン屋さんにはお世話になりました。
雨が急に振り出した時に、雨宿りさせてくれたんです。
ココアとノラはお礼という事で冷凍パイン買ってた……優しいね、くー(何

それから夢があふれた街に遊びに行った……とあるデパート。
私お金なかったから何も買えなかったけど、ココアとノラはパンを買ってた。
でベンチに座って食べてた(・ω・) 私は半分寝てた。眠いもん。
本屋行ったりして楽しかったwやっぱ友達とデパートって良いよね。お目当ては祭りなんだけどorz

帰りは結構遅くなってて……だけど学校の門限はバッチリ守った☆偉いぞペチャ(当たり前
デパートの外に出た瞬間、一同お口があんぐり開いてました。
何故かって?空がオレンジ色だったのーだー!本当にびっくり!
そしてさらに驚いたのは……大雨orz
雷鳴ってるしなorz 自転車こいだら、もう目が開けられへん!なんじゃこりゃー!
無事に帰り付いた頃には、洋服絞ったらコップ一杯溜まるくらいの……雨さん。
今時は酸性雨の時代だから、頭がハゲないかだけが心配でした。
だって私ハゲたら本物のカッパになっちゃうでしょorz
祭りのことは以上よお。

テストで良い点取ったら、夢の2段ベットを買ってきて(正式には貰って来て)くれるらしい!
これで寝てる時もイニシャルGの事は心配しなくて良いのね ←マタカヨ
まぁ……点数が良ければの話ね。
頑張るどー!
20:51 * comments(8) * - 日常
その人こそ きっと私の運命の人だと思う
おくびょうなものほど きれいにみえる
こわれてしまいそうだ

***
ちゃあーお、ぺちゃ仔です。
今回は夏休みの最後の方にやった、水風船の屈辱戦の話をします。

参加者は、のら・お嬢・狐ちゃん・snow・ぺちゃ仔・先輩A・先輩B です。
二時くらいに約束をしていたので、るんるんして待ち合わせ場所に行ったら
……だ、誰もいないorz 今日は遅れなかったのに……なんで?
と、ゆー訳で。しばらく経ってから一度家に帰りました。
三時くらいに電話が掛かってきて「ごめーん、今からやるよー」との事。
結局二度出動ですかorz

夏祭りの時にやった場所でもう一度やる、みたいな話になってたんですけど
着いた時には、皆が居ない……あれれ? 水道の方に行ってみると…
……(・∀・;)あれ、何かおばーさんに怒られてる??
こそーっと見てました。危ない時には決して出て行かない私。うん、ナイスキャラ!
後から、どったん?と聞くと
どーやらその団地の住人が水道代を払うんだぞ、みたいな事を言われたそーな。
snowとノラはエロい……じゃなかった、偉いのでちゃんと謝りに行きました。

――で、その後。
なんとちょっと離れた団地の水を使ってやりました
いや、あの怒られた後でキャーキャー楽しみながら出来るわけないじゃないですか。
ノラ・snow・ぺちゃ仔は、輪に入る気ゼロ。
なのに残りの人達は、何事もなかったかの如く楽しんでいました。
私達は、まぁ水鉄砲くらいは……と、言うことで、バンバン撃ちました。
結局、かなり濡れました。もうびしょびしょーでしたよorz
しかも、水風船グループは水風船の使い方絶対に間違えてるし!
投げるものなのに、キャッチボールみたいな感じで遊んだり ←提案者
風船の中に溜めた水をいきなり頭にかけてくるし……(A・ω・)フキフキ
雪辱戦は愉快なくらいに派手でした。
そして濡れました。帰りは、かなり寒かったです…真夏なのに
温暖化でも、まだまだ生きていけるな、と感じたぺちゃ仔でした。

そしてオマケ話。
昨日の夜……私が布団で寝っ転がって本を読んでいると
出たんです。あの黒くてテカった……イニシャルGが!!
私はぎゃあああああああああっと叫んで本を閉じて急いで台所に避難しました。
そしてイスの上に辿り着いた時に気がつきました。
しくった!本を置き去りにしてしまったああ!
母さんは、実家の妹と電話してて「あ、ちょっとGを殺ってくるわ」みたいな事言った。
さすが母さん。強いぞ、母さん。
父さんが亡なってから、ずっと出ていなかったので本当にビビリました。
カササササササと、気持ち悪く妙に早い動きをするGはなんと
私の中学校で使っているサブバックの後ろに隠れました。
もう、本気で泣きましたよ。あの時はサブとお別れを決意したくらい。
私だって一応女の子だもの。怖いものは怖いわ。
とくに、イニシャルGは……ね。あいつ下手したら飛ぶしな。

その後は母さんのサニーサイトアップで何とか倒しました。
私は絶対にGを倒せる男の人と結婚しようと心の中で誓ったぺちゃ仔でした。

追記 早くイニシャルG倒せる人現れて下さい(ぇ
21:35 * comments(15) * - 日常
ごはんの王子さま
へたくそな りずむをきざんで
わたしかあなたが こわれてしまうまで

***
どもどーも、ぺちゃ仔です。
9月1日には、夏最後の大イベント花火大会がありました!
PM8時からなのにもう朝からハイテンションでしたorz

浴衣は母ちゃんに着付けてもらいましたw
髪型は……どーしよっかな〜♪ なんて言えません。
いや、どうしようも何も……ねぇ? うん、前も後ろも揃ってるし、これで良んじゃない?

ちょっとダークな気分になりながらも遅刻してぺちゃサン登場!(ぉぃ
待ち合わせ場所は中学校の門のところ。
ノラと約束してたはずなんだけど……((*Д*;;)))ええええええええええっ!
天敵、白虎さんがいる! え?えええっ!?(リア友さん、分かると思います
……((((;゜Д゜)))ガクガクガクブルブルブル
いや、普通に接すればいいよね? うん、きっとそう。

先生達なんか寄って来たよ?
なんか皆さんテンション高いですよ?
「この声はぺちゃ仔か〜〜〜!」
なんて、何夜に街中で叫んでるんですか?
「浴衣着てるー!!」
そりゃ着ますよ?と、言うかどうせ戦争中?とか思ったでしょ?
…………なんて被害妄想は置いておいて。
もうすぐ始まっちゃうよ。さぁ、れっつら ごー!

と、言うわけで。
ジャスコの公園にココア&ライスキングが待っていてくれたので
そこで合流してから花火を見ました。
着いたくらいに始まったので、ぐっど たいみーんぐでした。
友達には全然会いませんでした。と、いうかライスキングが半ギレ。
「……人多すぎる! 俺の前を歩くな!」
いやいやいやいやいやいやいやいやいやいや堯
そりゃねーべorz
つかお前、どこの王子だよorz
つか、喋り方男なんですが、一応女なんです、この人。

そんなこんなで花火を眺めていました。
ライスキングはもう携帯始めてるし……しかも花火を写メる訳でもなく(汗
私とノラは腹が減ったのでそこら辺の屋台で何か食べよう、って事になりました。
んで、かき氷を発見したんで買おうとしたんですけど……高すぎらいっ!
しかも超込んでて、結局買わず終いorz
なので、すぐそこにあるお店でアイスを買うことにしました。
でー買ったり、熱帯魚をわーわー見たりしてる間に
花火大会が終わりましたorz
アイスと引き換えにフィナーレを見逃す事に……あほーだなー

ノラは、明らかに花火大会のあった場所から反対方向に行く人たちをみて
「……たぶん休憩だよ」
うん、そうだと信じよう(・∀・)
……その後みんなと合流してガッカリしたのは言うまでも無いだろう。

まぁ、終わったということで「帰ろう」じゃなくて「遊ぼう」な発想の私達。
私は先生に見つかりたく無いし、門限10時だったのですぐに帰ったのですorz

で、帰り際にルソー君と仲間達がいました。
ルソーの背と声でわかりました、はい。
あの人、「昭和ー!!」とかイキナリ叫ぶので焦りました。
……次の日、“昭和”と前の席の人に言われたのは言うまでも無いだろう(ぇ

そんな感じで、ある意味長い夜を過ごしたぺちゃでしたー
水風船雪辱戦の話はまた今度♪
21:40 * comments(6) * - 日常
最後に見たのが君でありますように
だからぼくは
はるがおちるまで ないたままで

***
どーも、ぺちゃ仔ですb
一昨日と昨日でぺちゃ仔、ココア、ノラ、ライスキング、おじちゃん(ココアのパパ)で
キャンプに行く予定だったんですけど、見事に雨が降りました。
なんで一昨日はスペースワールド
今日はターザンとかいう川、に連れて行ってもらいました(・∀・)

※スペースワールドのネタバレ含むかもです


スペースワールドは北九州にある大きい遊園地です。
福岡のディズニーランド、みたいな感じです。
私とノラは初めて行ったんですけど、ココアとライスキングは行った事あるみたいでした。
あ、おじちゃんも。
で、行きがけ車の中で話とかしてたんですけど
なんかライスキングがエロ話を始めたんですよー、全く。迷惑ですよね(絶対嘘
おじちゃんも、なんかノってるし何か訳分からない車内でした。

スペースワールドに着いて最初に行ったのはお化け屋敷みたいなの。
説明のおんなの人が言った一言。
「エイリアンに遭遇しても叩いたり触ったりしないでくださいね」
……(・∀・)
え、遭遇!?ぞぞぞぞ〜〜〜っ おいおい大丈夫なの?
さあ、いざ入ろう、って時に出てきた女の子二人組……(ウロ覚え
――泣いてる。 おいおいおいおいおいおいおいエイリアンに遭遇したんですか?
(これからスペースワールド行く人いたら駄目だから内容はなるべく書きません)
「きゃああああああああああっ」←ノラの叫び声
終わっての感想→うん、結構楽しかった。エイリアン?ああ、遭遇したとも。
でも結構ハマってこの後3回入った。最後の一回はココアと二人きりv
暗闇で二人きりなんて……うふふ。なんて言ったら殺されそうなんで忘れて下さい。
最後に入った時は今までに居なかったエイリアンと遭遇してビビりました。
最後の最後に出なくても……ねぇ。

絶叫系は怖くて殆ど乗れませんでしたorz
いや、ほんとザターンとか何よあれ。死ぬよ、きっと。

唯一乗ったジェットコースターがブギウギとか言うなんか変なやつ。
逝ってきます(ォィ)、の変わりに「ブギウギ〜〜」って叫ばないといけないんです。
まぁ、私はもちろんノリノリで叫びましたが。
後ろ向きに乗ったので、酔いました。

ブラックホールってやつも乗りました。あれが一番楽しかったです。
暗闇ジェットコースターみたいなので…色々凄かったです。
合計で4回くらい乗りました。もー頭グラグラです。

それから、水がバシャーンってかかるやつ…(名前何だっけ)に乗りました。
とにかく凄い水の量が私達の頭に降り注ぐ……いやぁ、見事に濡れましたw
あれも4回くらい乗ったんですけど、飽きませんね。
落ちる時に「なすび〜」とか叫んだんです。フワァって落ちたんで結構怖かったりw

グルングルン回るやつにも乗りました(直角じゃないやつ
安全ベルトの締めが……きつい。死ぬよ〜とか思いました。
あれ、かなりグルグル回るんですよね。怖かったです。
左となりの人が「でもそんなの関係ねぇ〜〜」とか、とある芸人の真似してた。
よく余裕あるなーとか思いながら「助けてー」って叫んでました。
いやぁ危ない危ない。

まぁ、そんな感じで楽しんで帰りには寿司を食べました。
着くまでに、車の中でしりとりをしました。
「り…り……リムジン! ああああっ、ンがついたああ!」
とか欲望丸だしの私は即負けましたorz

そんな感じで一日は終わり、二日目。
二日目はターザンっていう川に行きました(名前違うケド
私は寒くて直に上がりましたが、皆は楽しそうに遊んでる…寒くはないのだろうか?
帰りはメダカ取りを楽しんでました。ココアが上手いのなんの。

そしておっちゃんのカレーライスを食べて帰宅……。
オカンに「お礼があるけん渡しとって〜」とか言われたから
そのお礼、を取りに走ったんですけど暗くて足元が見えずに…びったあーんと派手に転びました。
ココアにもココアの姉上にも見られていた模様……かなり恥かしかったですorz

まぁ、そんな感じで楽しい二日間でした。
今日は花火大会があるんで、また更新すると思います〜。
10:45 * comments(11) * trackbacks(96) 日常
闇の向こうからヤツが来るよ、きっと
かなしいことからは
にげてしまうの いつも

***
どもどもーぺちゃ仔です。
昨日、団地祭と言う名の夏祭りがありました。
私の住んでいるところでは無いのですが、部活で演奏がありました。
曲は、ブルースカイ・ふるさと・My Generation・風になりたい、を演奏しました。
中学校でやった夏祭りと同じ曲を演奏したのですが、まぁまぁ……でした(ぇ
風が前より強くなかったので助かりました。雨も降らなくて良かったです。

トラックに楽器を乗せて行ったのですが、トラックの後ろ(荷台)に乗りました。
もう何か、オープンカーに乗った気分でした(ぉぃ
周りの人達とか激見だし、ちょっと恥かしかったけど楽しかったです。
でも、あれ捕まるんですよね……?はは、あははははははは……。
帰りは、トラックの助席に乗りました。
視線が高くて庶民を見くだせたのが楽しかったです(氏ネ

終わったあとも、彼(好きなひと)に逢えるかなーとか思ってワクワクして行ったんですけど
いませんでした……orz 去年いたのになぁー。

祭りではかき氷を二個と手巻き寿司&お稲荷さんと
ノラからもらったお好み焼きを食べました(もちろん一番最初にもらいました
飲みものは午後ティーを買いました、ミルクの方ですv
先生が屋台だしてたんですけど眼鏡先生が居なかったので買いませんでした。

メインは狐チャンとノラとお嬢で、水風船をして遊びました(ぇ
何回か自滅しました、あれ難しいんですね……。
暗闇の中から急に飛んでくる風船にビビリながらも楽しく投げました。
顔面にヒットした人は一人もおらず、結構濡れませんでした。
今度、雪辱戦をするそうなので楽しみです^^

まぁ、そうこう言いながら、もう夏休みも残り僅かなんですよ。
宿題は去年よりは順調なんですけど、二学期、色々不安です。
21:43 * comments(7) * trackbacks(0) 日常
机の整理は苦手なんだい(`・ω・´)‐3
きのうとあしたのあいだを
ぼくらはいきている

***
どうも、ぺちゃ仔です(`・ω・´)
いきなりなんですが、ブログを綺麗さっぱりに整理させて頂きました。
何でかって?……重いんだよおおおっ!!
いや、これは家のパソのご臨終が近いからっていう私事なんですけど。
……ごめんねorz 本当動かなくなるからさ、それだけは勘弁なのよ。
今までの記事は保存してあるけど、またバグったりしたら、もう泣くから(ぇ


で、本題入りまーす。
二日間、おばあちゃんの家に泊まっとりました。
8月13日にバーベキューをするってのが毎年恒例なんですと。
で、おばあちゃんの家の駐車場で二日かけて肉と海鮮を食べました。
……太らないといいな。
大阪から、イトコが帰って来てました。
姉妹なんですけど、もうホント可愛いんですよ、これが。
犬のレイラちゃんも連れてきてました、初対面だったよー。
福岡に住んでるイトコの犬のゆめちゃんと遊んでました。

父さんの過去の話とか聞きましたー(とても記事にできる内容ではないorz
怖い話とか聞かされて……家に帰ってから眠れなかった(A・ω・)フキフキ
同じ歳のイトコがねずみ花火に追いかけられてた……去年の方が激しかったけど。
チキンだわさっ(`・ω・´)まぁ、私もだけどね。弟と似てるのー

とまあ、こんな感じで夏休みを満喫してます。
まぁ、盆休みだからねぇ。休みあけたら部活がまたハードですわ。
あぁ、親友の誕生日まであと4日しかない。
まだ誕生日プレゼント考えて無いわよ。どーしやそ。
もう今年で9年目の付き合いだからねぇ。
帰ってきたら小説流されてた……過去ログは行ってないけど。
まだ更新できそうにないしなぁ、誰か上げてくれぇ。・゚・(*ノД`*)・゚
18:00 * comments(4) * trackbacks(0) 日常