泣いても、いいじゃない
ぎしぎしと降積もる白がこんなにも凍みるのは
消えかけた あんたの足跡を
探しているからだね 今も


* - * - -
いーいーな、いいなー、変人はいいなー
あなたのいないところは
とても つめたいところなのだろうね

***
ども、ぺちゃ仔です。
暇人です。勉強しろって話です。
最近、怒ってばっかりなんです。カルシウムとれって話です。
最近更新が遅いですが、気にしないで。別に面倒臭いとかじゃないから(ぇ

さって、遅くなりましたが。
この前、じゅにありーだあ一泊研修の反省会がありました。
場所は居酒屋 ……(゜ω゜;)イイノカ!?
多分、大丈夫です。そのお店、ジュニアの方のお店らしいから…?

お店に入ると、カウンターで仕事してる人……ってあれえええっ!?
高校生の麦わら帽子さんが店員になってる(注:ジュニアの人)
本当にサマになってて全然気が付かなかったんですけど(・∀・;)
副会長の紅君は着いてから早速、盛り付けなどの手伝いをしてました。
「職場体験4日目〜?」
とか言って笑ってたんだけど……コイツもサマになってる!
職場体験で居酒屋……果たして良いのかあああっ!?
私達も手伝おうと思ったんですけど
座ってて良いよ〜って言われたものだからorz

そして、反省会はスタート。
お鍋の良い匂い……たまらん[壁]д`*)ハァハァ(チガ
でも、まてよ?鍋? ……ガビ━━Σ(・ω・|l|)━━ン 
皆で同じもの突付くとか……まじですか ←微・潔癖症
家でも鍋やるんだけど、その時は全部おたまですくうから良いんだけど、ねorz
結構頑張りました。美味しかったですよb
おでんは、凸凹フレンズが気を使ってくれて最初に食べさせてもらいました。
ありがとう、友よ∃ヨヨョョ。+゚(*ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
「おばチャン」と「リク」は休みでした……来れば良かったのに (*・ω・)(・ω・`*)ネー

最初に一泊研修での反省を一人ずつ語って……(私は2番目に語ったorz
その後は、食べたり飲んだり歌ったり
……女子高生のお二方は凄かったです。もう熱唱…と言うか、なんというか。
「ハム太郎」とか「プリキュア」とか歌ってるんですよ!? 惚れました!(何故
中学2年生の人達は誰も歌いませんでした……あの雰囲気で歌うなんて不可能!

何か私は死ぬように眠たくてですね……ぼーっとしてたら
「こいつ、何かにとりつかれとる!」と、紅君。
酷いね、ンダ(・ω・`) 涙ちょちょぎれるぜ、っけ。
女子高生の方達は、例の「パンツずらしてブルマ踊りたい」とか言ってるし。
いや、私も踊りたいと念じていたのだけれど(おい

帰りは電車で帰りました。
車内では、ハイテンションな女子高生二人が変な顔をして写メしたり
本を読んでいる知らないおっさんを盗撮したり。
それに凹はハマってゲラゲラ笑ってるし……変人ぱらだいす♪
そして私もかなりの変人♪いやあ、良いネー!

んじゃ。そろそろ風呂いかないと殺されるんで(親に
次回は、フェスタと敬老会のことかなー?
でわでわ、このへんで。アディ(・∀・)ノシ
21:08 * comments(4) * - じゅにあ
低血圧はつらいよ
それでも やっぱりきみは
しあわせなんだろうね

***
急に風邪引いたぺちゃこです。
バリだるいよー 明日のテスト大丈夫かなぁぁああ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
もう2段ベット無理ぽorz
数学のワークあと2ページふぁいっ!

さてさて。昨日、一昨日でジュニアリーダーの一泊研修がありました。
子供リーダーの子達をまとめたり、まぁ色々大変だったけど面白かったです。

最初に集まってからは、まずグループ行動でした。
男の子二人組にお弁当を配るのを手伝ってもらったり
仲良くなった女の子たちにお弁当を一緒に食べようと誘われたり……
まぁ、スタートは順調でした。

施設に到着してから、あまり経たない内に夕食作り。
……さっき昼ご飯食べたばっかりじゃん!
次からは班行動で、私は5班の担当でした。
作るものは、野外調理で恒例のカレー作り。
まず、説明を聞いてからジュニアリーダーが班員の役割決め。
「ジュニアが勝手に決めてください」
との事だったので、勝手に決めようと思ったんですけど
「かまど係り」がいいと言う男の子が三人居たんですよね、かまどは二人なのに。
……道具係りは重いものを運ぶらしいから
三人の中の力持ちっぽそうな男の子、まさはる(偽名)に諦めてもらいましたw

と、言う訳でカレー作りスタート!
ジュニアは手順を教えたり、見守ったりするだけ。
とりあえず、まさはるが気になるので道具係りの様子を見に行きました。
私は最近始めた、キャサリ……じゃなかったメアリーで交流!
かまど係りの様子を見に行くと……あれ?誰も居ないっ!?
二人はなんか逃げてました煙たかったらしい。
道具係りの一人の男の子、「二重くん」は名札を落としたとか騒いでて……
なんか超個性的な人達でしたorz

そして一人、黙々と仕事をしていた男の子……おたまに君。
この子が超気になりましたw 女の子達から聞くとガンヲタらしい。
喋りかけても中々話してくれなかったんですけど、中々面白いヤツでした。
カレーが出来あがって、食べてる時も黙々と^^;
女の子達から勝手におかわりをつがれてた時
もんのすごくゲッソリした顔してたから、どうしたのかと思えば
「……カレー嫌い」
あらまぁ、気の毒に……なんて思ってたら
「…………ご飯も嫌い」
ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!! そんな、ああっマジかよ!
片付けの時はカナリ懸命にごっしごしと鍋を洗ってくれました。
A型?って聞くとコクリと頷いたどー……やっぱり。

カレーを食べ終わると、もう真っ暗になってましたー
さぁさぁ、お待ちかねのナイトハイク♪ 肝試しですね。
ジュニアはお化け役でしたw ペアは怖がりなリクちゃん。ケケケ驚かそう!
そしていつの間にかメアリーは有名になっていたorz

お風呂の時間はジュニアは最後だったので就寝時間の十時にやっと入りました。
そして上がってすぐに、ジュニアだけでミーティング。
副会長の紅君は本当にしっかりしてました。お疲れ様^^

眠りについたのはほぼAM3時。リクと好きな人の話とかしてる内に…あーあorz
そして6時に起床。死ぬ程眠かったです。本気で低血圧脱出したい。
朝ご飯は超和食!全部食べ切れませんでした。おたまに君はちゃんと食べてたから安心w
美味しかった?って聞いたら、首を横に振った…… すげー正直者だよorz

活動Bではゲームをしました。何か私がメアリーで喋る場を与えて頂きました。…いいのか?
「特別ゲストのメアリーさんが――」ってモロ言っちゃったし。
しーんとした中で私がメアリー口調でお喋り。はぁあぁぁぁ、緊張したよ。
ジャンケン列車では、おたまにが優勝(・∀・)ウケw
そして一番面白かったゲームは「パンツずらしてブルマ」
「♪ぱーんつずらしてブルマっ!フォ〜 ぱーんつずらしてブルマっ!フォ〜
チカンがでてきてパンツを盗るよ〜パンツ盗っちゃ匂い〜 
パンツ盗っちゃかぶり〜かぶったと思ったら仲間を呼ぶよ〜♪」
と言う、物凄く強烈な歌詞を歌って踊る。そして仲間を呼んで来て、最終的には皆で踊るという恐ろしい遊び。
最初はジュニアだけで、仲間を呼ぶ時はモチロンおたまに君を連行しました!
かなり嫌がってましたが、ちゃんとやってましたw 本当にウケたw

そうして、研修は幕を閉じたとさ。
最後の最後で、二重が名札落として結局見つからないまま帰ったw
私も色々成長できたし、研修に参加して本当に良かったです。
それと引き換えにテストの点数はきっと最悪……いや、頑張りますよ!

はぁ、明日か。まじだるい。
じゃあ、ワークでも終わらせますかねぇ。
コメント返すのは、もう少し待っててくださいm(__)m
ちゃんちゃんこ。
12:19 * comments(6) * - じゅにあ