泣いても、いいじゃない
ぎしぎしと降積もる白がこんなにも凍みるのは
消えかけた あんたの足跡を
探しているからだね 今も
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - -
Cockroach先生の弱み発見
きみのこえもうそも
わすれてしまえれば いいのにね

***
うう……お腹痛い。
ども、ぺちゃ仔ですorz
ご存知とは思いますが、2段ベット無理でした。
成績前より、うpしたのにぃ何でなのぅ……。+゚(ノω・、)゚+

最近SSにはまり気味ですw
読むのではなくて書く方 ングフ ('゚ω゚):;*.':;
悲恋中心にやっておりまする((((;゜Д゜)))ヘンタイストーリー!!
素人なもんで(´∀`) どーしてもヘンタイストーリー!!(違

えと、今週は職場体験がありましたー
私が行った職場は 市民プール・消防署 どぇっす。

まずは市民プールのお話。
えーっと、職場までは歩いて行くのですがメンバーが男2人なんですねorz
まぁ消防署とか、女の子行きたがらないもんね、普通。
あ、私は普通じゃないから大丈夫(o'ェ`d).+
で。そのメンバーが歩いてたんですけど
……何かRPGみたいに歩いてるんですよ。あほらし。 ←提案者
で、どうせならと言う事で職業まで決めました。あほらし。 ←提案者
F村君→勇者 ぺちゃ仔→魔法使い 藤Z君→村人
……(・∀・)もちろん、村人が職業では無い事は承知で決定しました(ぉぃ
勇者は途中で石を拾い出して「これは〜〜で、〜〜が〜〜で」とか説明しだすし
村人は歩くの遅くていつの間にか何処か消えてるし。終いにゃ
勇者・村人:「「ごめん、ちょっと忘れ物とってくる。大丈夫、家すぐそこだから」」
結局、魔法使いは一人取り残されましたorz 出勤時間、間に合うのか〜!?
つか魔法使いって攻撃力もHPもあんまり無いんだから一人にしないで!
モンスター出てきたらどーすんのよ……じゃなくてレディーを一人にすんな!
勇者は歩くペースが物凄く速いので、結局出勤時間より全然速くに到着orz
仕事する前に汗かくってどーよ? 村人が哀れでした……なまんだうち。

ボイラー室を見学したり、草むしりをしたり、受付でお客様に挨拶したり
誰か溺れてないか、悪い事してないか監視したり……アイス食べたりv
まぁ、それはそれは普段出来ない貴重な経験をさせて頂きましたm(__)m

その中でも、特に大変な仕事はやっぱり監視ですね。
監視は人の命を預かるし、プール内の暑い所でずっとお客様を見るので
体力も根気も要る仕事でした。でも、やり甲斐のある仕事でした^^
交代をする時に“指差し確認”と言うことを行うんですよ。
まず、人差し指と中指を立てて――その時点で私はドキドキしてました(ぇ
何故かって? ポーズがめちゃ結界師ぽい!!
ま、それは置いておいて。
まず、プールの横を見て次に縦、最後に全体を見まわして
倒れている人はいないか溺れている人はいないかと言うのを確認するんです。

他にも楽しい事とか沢山あったんですけど、書ききれない程にあるのでw
優しい人達が集まった職場で
とても居心地のいい職場でした。もっと居たかった!

消防署に行く時は、職場までちょっと遠過ぎるので車で行きました。
Cockroach先生が、クマ先生の車で乗せて行ってくれました。
クマ先生の車は凄くフカフカしてて
気持ち良かったんですけど、煙草の匂いが…orz
それにcock...あーめんどい!ゴキ先生の運転は、不安と言うか…
あんな先生の運転は事故りそうだ!
村人が静かなので、どうしたのかと思えばパチスロのオモチャで遊んでる……
クマ先生……信じてたのにっ(違
私がぼーっとしてたら、何か視線を感じたので前を見ると……ぎゃあああっ
バックミラーでゴキ先生がこっち見てる! 怖っっ!!!
何かと思えば「ぺちゃ仔、地獄少女みたいだな」 って酷っ!
いや、いろいろ自覚はしてるんですよ。
……私、実はもう死んでるんじゃないかって(

さて、職場に着いて色々挨拶とかして、その後に準備体操……が悲劇!
私、生○中だったんですよ。
腕立て伏せ40x2=80……本当にしんどかったです。
そして悲劇は続く!
「女の子とか居ないから、女子便所使ってないんだよね」と隊員。
……(´・ω・)モキュ? どゆこと?
「トイレの時は言ってね。見張っておくから」
……それはつまり、男子便所にGOって事ですか!?
三角コーナーとか絶対に無いんだろうな。どうしよう、とか激しく悩みました。
職場体験で、私が初めての女だそうです……悲しいね(;Д;)

で、準備体操後は会議室に行って消防署の説明やらのお勉強。
私は結構、知りたい事いっぱいあったので嬉しかったです。
その後、救急車の中を見せて頂きました ←ばあり楽しみにしてた
もう目を輝かせてみましたよ。救急車に乗ったのは生まれて初めてでした。
色々質問して良いよとか言われたので、もちろん質問しました。
いや、何故かメトロノームがあったんですよね。
何に使うのか気になったんです。
そしたら、心臓マッサージの時に60に合わせて使うらしいんですよ。
そんな所でメトロノームが使われているなんて
知らなくって本当に勉強になりましたw

で、その後……人工呼吸の練習。
私と村人は初めてなんですよね、勇者は練習したことあるらしいです。
で、やり方の説明をされた後……「では、まずぺちゃ隊員」 
どうやら、本当にやるようです。いや、決して嫌では無いんです!
むしろ知りたかったので丁度良い! ―――し、しかしですね。
人形がリアル過ぎる……しかもちょっとリーゼント風オールバック
……やーさんですか?とか一瞬思ったり。 
何で倒れてるの?撃たれたの?仲間割れなの?とか思いを廻らせました。
と、言うか本当にリアルでしてね……口付けるの緊張したorz
全く、なに人形相手に。 ――でもソレ。実は、ふぁーすときっすΣ(・ω・|l|)
いや絶対カウントされてないはず!
だって人形だもの!大丈夫!大丈夫よ、私!

その後、防火服の着用法を教えてもらい昼飯。
お弁当を持って行ったんですが、味噌汁を頂けました。
そ・れ・が、めちゃ美味いんですよ!
これ、男の人が作ったの!?って心の中でめちゃ感心してました。

ご飯も食べ終わり、休憩していると急に放送が入りました。
最初は、あー火事でも入ったかな?って思ってたんですが良く聞くと
「J校小隊、出動!」とか言ってる――ええっ私達の事かい!?
なんっちゅうサプライズ……おったまげたよ、本当に凄いね。
急いで下に下りたら「防火服着て!」とか言われて急いで着ました。
私は一番早く着用しました〜 ヘルメットのヒモを締めるの忘れてたけど。
そして、本格的な訓練を始めました。
放水の練習とか、なんとかかんとか…勇者は流石。行動が早くて凄かったです!
私はちょっと体力的に……辛かったです。力も無いし。もっと鍛えなきゃね^^;
そして、村人……かなりバテてました。しかもドジってました。頑張れ……。

一番最後は「はしご車」に乗りました(*ェ`*) ッポ
私の親友、ウィスキーのママンとゴキ先生も来ていて乗りました。
二人ずつ乗ると言うことなので、私はウィスキーママンと一緒に乗りましたー
ウィスキーママンは普段すんごく格好良くて、素敵なお方なのですが
その日始めて知りました……極度な高所恐怖症(・∀・)
降ろして〜って、叫んでました。ビックリ(*Д*;)
そして、最後にゴキ先生が一人だったんで
「私もっかい乗っていいですかー?」と言って乗せてもらいました。
そして、ビックリ。ゴキ先生も高所恐怖症……ワロタwwwww
ずっと鉄の所を握ってたんで私が無理矢理、手を離させようとすると
「ぺちゃ……まじで…ちょ、まじでやめてっ」って言ってました。
まー私は優しいんで、勘弁してあげたんですけど〜 (ぇ
かーなり面白かったです。自分の家とかも多分見えたはず……。

そして、感想。
訓練を実際にやってみて、やっぱり消防士さんって大変なんだなと思いました。
だって、普通に防火衣着てるだけで暑いのに、さらに熱い場所に行くだなんて。
それにホースも重いし、本当に体力が必要なので、尊敬しました。
そして、なにより凄いのはチームワーク!うーん、勉強になりましたねぇ。
やっぱチームワークって大切なんですね
何をするにも一人じゃ出来ない事多いし。
2−3もこれから、ちゃんと良い方向に変えて行かないとな、と思いました!

んでわ。眠いのでこのあたりで。
次のテストは頑張って2段ベット買ってもらうぞ。
あ、今日どんぐり150個拾いました……むふふ。
では。さようならりほ!
22:50 * comments(8) * - 学校
スポンサーサイト
22:50 * - * - -
comment*
職場体験…楽しかったねぇ
ノラは、コーヒー屋さんでした。
コーヒー&紅茶は好きだったし、お店は、中も外もコーヒーのいいにおい……良かったです。
けど、私たちが行った時が一番大変な時で、『5周年記念 何とか祭』
(名前忘れた…)二日前だったです。
なのでほぼ雑用でした。…楽しかったけどね。
ちなみに、休憩時間は30分でした。…どーでもいいけどね。
……
ねむくて書くこと忘れた…どーしよう…
うーん…ハサハ…じゃない……??
……
じゃあ…続きはまた今度ってことで。
…お願いします。
でわ。
* 2007/10/09 10:53 PM
えっ!!!!!!!やっ・・・コクろーチせんせえの弱み!!すげえ
高所恐怖症ねぇwなんか意外・・・
ふwん02何でも好きそうなせんせえなのにね・・・
高いところが×とか・・・あぁぁぁぁあー仔のせんせえがぁW
なwんてうっそw

じゃあねBYE02###########
あー仔 * 2007/10/10 4:41 PM
ゴキ先生は高いところニガテなのかぁ……。
あひゃひゃひゃww
よっしゃあ、せんせの弱みにぎったぁ!!!!!

リーゼント風オールバックってどんだけだよ…;(笑
snow * 2007/10/10 4:47 PM
>のら
ねーwばり楽しかったねぇー!
コーヒー屋とかって落ち付いた雰囲気が良いよねー
豆とかが売ってるところ?それとも喫茶?
駅前は結構お客さんきそうだよねw
そかそかー、でも良い匂いのとこで一日中居られるなんて幸せだよねー
職場体験って、勉強より勉強になるしねw
月に一回くらいのペースでやりたいなー(ぇ
休憩30分て辛いねー……お疲れ様^^
たしかに……その時間帯じゃ眠いわなorz
あたし多分寝てたよw 最近良く寝るようになったー合唱コンあるしねw
ハサハ?サモンナイト(・∀・)?
ふふ、いつでも遊びに来て下さいなー 更新のろいけどね^^;
んじゃ、コメントアリガト━((*´д`爻´д`*))━!!!!
ぺちゃこ * 2007/10/10 9:21 PM
>あー仔
そうなのー まじびびってたw
意外だよねー 絶対高い所とか好きそうなのにねぇ。
お?ゴキ先生が好きなの? そーいえばそんな事言ってたよーな…
好きな先生のワークの居残りは本当に楽しいよね
毎日学校に行くのが楽しくなるw(数学は本気で出来なかったんだけど
ゴキ先生、生活指導の先生なんてやめて、また英語教師になって欲しいよね。
今のままじゃ、文法がワケワカメになってくる……(前もだけど
んじゃあ、コメントd(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)b
ぺちゃこ * 2007/10/10 9:27 PM
>ゆきんこ
だあーべぇ、びっくりだよね(藁
ゴキ先生の弱みなんて滅多に発見できないもんだから
本当に笑ってしまったww ごめんよ、せんせいw
よし、みんなで漬物の中に封印しよう(意味フ
(゚Д゚≡(。_。≡(゚Д゚≡(。_。≡(゚Д゚≡(。_。高速ウンウン
ほんと、どんだけぇーだよ。
多分3年くらいになったら、心臓マッサージと人工呼吸やるとおもうお。
どーんまいけるw きょーとーせんせぇwwww
んじゃ。こめんと*・д・)ノ アリガトコーラスサンハイッ!(・д・*(・д・*(・д・*)サーンキュー♪
ぺちゃこ * 2007/10/10 9:33 PM
職場体験・・・自分はゲーセン・・・っは・・・
しかし、RPGか?・・・冒険するのか?町に旅立つのか?
旅立て・・・(え
消防署は・・・貴重だね・・・まぁ救急車乗ったことあるけど・・(マジ
まぁ緊張しててほとんど覚えてないが・・・
うちは、拭いて掃いて、走って遊んで(? ・・・エトセトラエトセトラ・・・
まぁどこでも貴重だろうし楽しかっただろうな〜
しかし・・・お前って生○通ひどいな・・・一回死んだ魚の目だったこともあったし・・・
・・・・これからもその恐怖と戦ってくれ。
ココア * 2007/10/13 6:53 PM
ちゃお!いや、ゲーセンも楽しそうだけどね^^;
旅立つのだ!ココアもご一緒する??(ぇ
職業は、ずばり――ネコ!? (ええええっ
乗ったことあるのっ!?すーげー……ぁ、オカン?
うん、かなり貴重だったからそのぶん緊張したよorz
う?最後のあたり……「走って遊んで」って……う!?(ぇ
そうだねぇ、そう、ゲーセンも貴重……(・ω・)
でも本当に学校で勉強するより勉強になったよねー
学校も大切、なんだけどね^^;
そーなの。生○通ホント酷いんだよねぇorz
でも最初の頃よりは慣れたかなぁ……日によるからね。
薬にはあんまり頼りたくないんだけど、このあたしが食事も喉に通らないくらいだから…orz
死んだ魚の目って……銀さんかよ いや、なんもないっす。
うい、月七回だけの恐怖じゃ。ガマンするわ(A・ω・)フキフキ
ぺちゃこ * 2007/10/13 7:33 PM






<< Next   /   Prev >>